石ガール miokina の 森羅万象LOVE!

spiritual adviser miokina 【 ALL個個代表 】【 ライフコンサルタント 】【 かなえる倶楽部 】【世界中のこどもたちにてぬぐいを届けようproject 】etc…「地球上すべてのオトナたちがもっと笑顔になれば地球上すべてのコドモたちがもっと笑顔になる」と信じて様々な活動をしているmiokinaの公式ブログになります。スピリチュアルとリアルを繋いでもっと生きやすく活きる応援をしています。星は星として、神は神として、霊は霊として、人は人としてタマシイの成長を滞らせない、という役割を

【 本当のポジティブまであと5分! 】

人は立って歩いて生きています。

 

だから、立ち止まるとネガティヴになっているような不安が押し寄せやすいです。

 

立ち止まらない為に自分のおしりを叩いて(~~しなくちゃいけない)(~~するべき)の思考を持って来て無理矢理ポジティブに動こうと頑張ってしまいやすい。

 

ポジティブになる為に無理をして頑張ろうとするとどっと疲れたり、もっと苦しくなる事も多々あって、どうしたら良いのか?とりあえず歩かなきゃ、、とりあえず立ち止まっちゃダメなんだから、、とどんどん追い詰めて自分を虐めてしまう事になってしまう。

 

私はあえて、立ち止まる事をオススメします。

 

ただし、5分くらいでOK!

 

立ち止まってやる事は、視点を変える事。

 

(~~するべき)

(~~しなくちゃいけない)

 

 

(~~したい)

(~~やろう)

 

になる為にどう考えるか?だけです。

 

夜だしご飯作らなくちゃいけない…

 

作らなくてもいいんです。

惣菜屋さんに任せても良いし必ず食べなきゃいけないわけじゃない。

 

でも、やらなきゃいけないからやるとルールを作って縛り付けているのは自分自身だったりします。

 

ご飯作りたくないなー、お惣菜にしようかなー、でも好みの味付けで食べたいなー、あ、あれ食べたい!よし、作ろう!

 

って感じに切り替えるまで5分間。

 

無理矢理頑張らず、自分の心がやりたい、やろう!になるまで立ち止まってみませんか?

 

仕事やらなきゃ…

散歩行かなきゃ…

相手の機嫌取らなきゃ…

オムツ替えなきゃ…

 

やれば、確かに前に進みます。

でも心が重たかったりモヤモヤしちゃうのは本当の前向きではないと思いませんか?

 

仕事やろう!

散歩に行こう!

もっと仲良くなろう!

サッパリしよう!

 

どんな理由をつけても構いません^_^

気持ち良く本当のポジティブを活きる為の5分間。

 

あなたの中に取り入れてみませんか?

 

森羅万象LOVE!miokina